原村高原朝市 にいってきました!

原村の気持ちのいい朝。
新しい一日にわくわくしながら、
外で飲むコーヒーは最高ですよ。

ということで、
毎年夏の3か月間、毎日開催中の「原村高原朝市」に行ってきました!!

7月14,15,16日の三連休はすごい人だった!ということで、
のんびり見たいワ♪と繰り出したのは、水曜の朝。

な、な、な、なんと!!!!!

がらんどう!!!!!笑

開催してないわけではないんですよ…(笑)
こちらの朝市、開けたいときに開けるというなんとも自由なスタンス(笑)
とはいえ、寂しすぎる・・・。(笑)

でも、コーヒー屋さんやパン屋さん、ブルーベリー農家さんなど
逃したくないお店はやっていました。
その場で食べたり飲んだりできるようにテーブル・ベンチなどもあります。
木陰の下で朝ごはん、おしゃれです~映えます~~

こちら、入ってすぐの「CAFEウッド」さん。
高遠の方から汲んでくる”天然水素水”でコーヒーを入れてくれます。
おススメはアイスコーヒー!!キレイでしょ♪

とってもすっきり、飲みやすく、好みの味でした。
”水素水”は体の老廃物を外に出してくれる効果があるんだとか。
たくさんお話してくれました!

同居人には、ブルーベリーのお土産。
いろんな種類を扱っている「原村の清水さんち」で買いました。
大粒のブルーベリー、試食がいっぱいできます。

個人的には、「胡桃庵」さんのブルーベリーやスモークチーズもおすすめです。
原村に農園と燻煙する山小屋があって、ポニーもいたりして面白い所です◎

今回は出店数が少なかったですが、
土日や8月の夏休み期間は、50店舗以上が出店する、この朝市。
店舗を持たないお店も多い、八ヶ岳界隈。
このようなイベントでしか出会えないものもあるので、
観光客だけでなく、地元の人達も、楽しみにしています♪

ぜひ、早起きしてお気に入りを探しに、行ってみてくださいね~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

原村高原朝市

日時:7月15日~9月24日(9月は土日祝日のみ)
時間:AM6:30~8:00
HP https://www.haramura-asaichi.com/blank

▼ おもしろいと思ったら、シェア!!▼

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。