美味い!パン屋さん@茅野市

こんにちは。

八ヶ岳の麓は、昨日今日と、とっても寒いです・・・最低気温12度くらい、ともう冬感がしっかりはっきり漂っています。下手したら薪ストーブ点火ですよ!

さてさて、今日はタイトルそのままズバリです。

茅野市の「美味い!」パン屋さんをご紹介。中森家の今、No1おススメのお店なんです◎

 

その名も「カルパ」さん。

「パン」と書かれた、素朴でまっすぐな看板を入ると、可愛らしい玄関が迎えてくれます。

独特のテイストの招き猫も一緒にお出迎え~

 

こちらのパン屋さんは、長野県産小麦やライ麦、自家製酵母を使っています。カンパーニュがまた絶品なんです。今、私的流行りは、「フルーツパン」。これ後ほど登場しますよ~

店主の殿塚さんは、長野県上田市の名店「ルヴァン」さんで修業された後、茅野市で独立開業されました!

アウトドア好きなご家族なので、店の中には、ちらほらくすぐられるグッズたちが飾られています。

それとなく置かれている雑誌や、かかっている音楽が、中森家的フィーリングに刺さるのも、魅力の一つかもしれませんね~

今回は自宅用にカンパーニュとスコーンを、仕事仲間用(仕事の最中に立ち寄っている・・・ということ)に、フルーツといちじくくるみのパンを購入◎

 

早速、この後、峠を越えて、長野県上田市の事務所で、フルーツパンとコーヒータイム。なかなか好評でありました。

そして、今朝は、

カンパーニュとコーヒーで朝食となりました◎美味し。

お店の情報は、茅野市の移住応援サイト「楽園信州ちの」さんよりご確認を!

http://rakuc.net/station/station8/

 

最後に、お店にとある映画のポスターが。

「人生フルーツ」という映画。ご存知ですか?とっても素敵な映画で、周りでもたくさん見た方がいらっしゃいます。その自主上映会が、10月13日(土)に茅野市民館にて開催されますよ~。カルパさんをはじめ、お店もいくつか出店したマルシェも同時開催とのこと。要チェックですね~

http://a-def.com/event/42649

▼ おもしろいと思ったら、シェア!!▼

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。