北杜市小淵沢のカレー屋サーカスさん

今朝の八ヶ岳は、ずいぶんと冷え込みました。
7時半の外気温@原村、2℃。

霜が降りて、いよいよ本格的な冬手前。
ここ八ヶ岳は、春も短いが、秋はもっと短いです。
長野県の中では南の方だし、暖かいイメージの山梨と面しているし
区分では「南信」だし(長野県は広いので、北信・中信・東信・南信と分けます)
どちらかといえば暖かいのかな?…なんて。ふふふふ、お間違いなく。
県内でも屈指の寒い地域です。

寒いとね、体の中からあったかいものが食べたいよね♪
…と、いうわけで、友人おすすめの北杜市小淵沢の
カレー屋サーカスさんにランチに行きました◎


私達夫婦は、アトリエデフという工務店勤めでして、基本水曜日がお休み。
このあたり水曜日休みは定番でして、出かける前に定休日をチェックするのは必須であります。その中で、貴重な水曜日営業!!ありがたや~

店主の方は女性。おひとりでキッチン、接客ときりもりしています。
インドやネパールを旅して、自分で見つけたカレーの味だそう…
ここ八ヶ岳の麓では、ネパールとのご縁が各所に見られます。

この日は、夫と「シカビンダル―」と「コリアンダーチキン」を頂きました。
いろんな葉っぱやスパイスの味がして、異国の大地を食べてるイメージ。
さらにこの卵のピクルスが美味い~!
(なんて名前だったか忘れてしまいました…)

土日お仕事の皆さん、八ヶ岳の麓で美味しいカレーが食べたい皆さん、
ぜひカレー屋サーカスさんに足を運んでみてください◎

■カレー屋サーカス@小淵沢CafeLen
営業日: 火.水.木曜日 11:30〜15:00 / 17:00〜20:00(L.O)
山梨県北杜市小淵沢町10149-10
・facebook ページはこちら

▼ おもしろいと思ったら、シェア!!▼

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。