八ヶ岳にも桜が咲いています。

今年は全国的に、例年よりもずっと早く桜が咲きました。

北杜市・高根町でも4月2日から咲き始め、5日には満開になりました。

昨年は4月18日頃、満開を迎えたようなので、2週間も早い開花でした。

 

八ヶ岳周辺には、いわゆる「桜並木」みたいな場所がほとんどありません。

庭先や、市役所の駐車場に数本植わっていることが多いです。

先日東京方面へ遊びに行ったとき、何箇所かは駅周辺が桜並木になっていて、

それはそれは鮮やかな桜に圧倒されました。

こちらの桜は山あいの家々の間、遠目にちらほらと咲いていて

まるでピンク色の霞のようで、幻想的です。

 

ついつい見とれてしまいますね、桜。

散ってしまうのがとても名残惜しいです。

 

チカ

 

 

▼ おもしろいと思ったら、シェア!!▼