【イベント紹介】8月4,5日は エコラの森の夏まつり!in原村

原村、ズームライン沿いにある、「エコラの森」。
普段は、木陰の気持ちいい静かな森なのですが、
8月初めには、たっっっくさんの人で大賑わい!!

その理由は・・・毎年「エコラの森の夏まつり」がやっているから!

ジャンベの参加型コンサートや、森をたのしめるワークショップ、
おいしい手づくりのフードやドリンクもあって、
毎年楽しみにしているイベントの一つです♪

去年は土染めや、枝で色鉛筆をつくるもの、木のおもちゃをつくるものなど、
たくさんのワークショップを始め、
無農薬野菜でバーベキューをしたり、焚火でホットサンドを作ったりしました。

なんといっても、ジャンベのコンサートで、
配られた楽器を自由にならして飛んだり踊ったり声出したり、
森の中で思いっきり音楽を楽しめたのがよかったです^^♪

↓去年の様子はこちらから見れます↓
≪エコラの森の夏まつり、開催しました!|アトリエDEF通信≫

こちら、主催しているのは「NPO法人 エコラ倶楽部」。
長野県の「森の里親制度」という、市町村が保有する森の整備を
企業や団体が一緒に行う制度に参加し、原村中新田区の森、約15㌶を整備しています。

もちろん今年もあります!
ぜひぜひ森の木陰に涼みに&心を開放しに来てくださいね!

日時:8月4日(土)、5日(日) いずれも10時~16時
場所:エコラの森
ズームラインとエコーラインの交差点、「深山」の信号を東に直進。

▼ おもしろいと思ったら、シェア!!▼