蜂の巣駆除に密着!!

ご無沙汰しております、おぐっぴーです。
苦手な苦手な暑い夏が過ぎ去りました。
私の住む原村では、最高気温が25℃前後の日が続いております…!
歓喜!!!

と、喜びの舞いをおどっていると、ヴ――――ンとあぶない音が・・・。

そう、スズメバチの巣が新たに出来上がっていたのです…!
実は、先日お願いして直径30センチ級の巣を駆除してもらったばかり。

その1週間後に、またできてしまいました。

ということで、スズメバチの巣の駆除に密着!

今回依頼したのは、「森の便利屋さんアットホーム原村」の森下さん。
”何でも屋さん”として、木の伐採やリフォーム、掃除などなどを請け負っています。

それでは、よろしくお願いします!

ぐーーーーーんと伸びた先に、スズメバチの巣があります。

防護服に着替えた森下さん。すいすい。

すいすいすいすい。あっという間に巣の目の前。

おもむろにビニール袋をとりだし・・・

えいやあ!!と(実際声は出してません。)巣を鷲づかみ!!

そのまま袋に収めて、上で口を結んだら・・・

踏む!!踏む踏む踏む!!大きかった巣はペタンコに。
大きな蜂たちが、なかにうじゃうじゃ。
ごめんね、蜂さん・・・。

森下さん、ありがとうございました!!
サービスショットをくれるくらい優しい^^

作業はものの15分ほど。素早い~~。

蜂に刺されると、回数を重ねるごとに免疫力が高まってしまい、
逆に自分の命を脅かすほどに体ががんばってしまうそう。
だから刺されないのが一番!とおっしゃっていました。

高いところに登ったり、蜂に刺されたり、いのちを削りながらの作業、
恐れ入りました!!!

原村にお住まいの皆さま、
お困りごとがあったら、ぜひ「アットホーム原村」まで!笑

こうして、八ヶ岳のお家にも、平和な日々が戻りましたとさ。

▼ おもしろいと思ったら、シェア!!▼