冬休み…ではありません

随分とご無沙汰してしまいました!

八ヶ岳の住人、元気にこの冬を過ごしています。

昨日の夜から雪が降って、少し積もりました。

12月は全く降らず、あー最後の審判の日が近いんだわ、と地球滅亡を想像していましたが、

やっと降り始めてくれました。

少し安心です。

でも、スキー場は死活問題!心配です。

来年も、再来年も、安心して、こたつで、薪ストーブの前で、毛布の中で、

ぬくぬくぬくぬくしていたいですね。

安心してバランスの良い地球で過ごすために、

ゴミを減らすことや、石油を使いすぎないこと、森を荒らして作られるものは選ばないこと……

考えてみると、色々できそうです。

雪が降ると、なんでも撮りたくなります。

職場では、薪ストーブを使っているのですが、

オーブン付きなので、なんだか美味しいものを焼いたようです!

寒くてありがと。

おぐっぴー

▼ おもしろいと思ったら、シェア!!▼