第1回 愛すべきパン屋さん巡り「びーはっぴい」

こんにちは、おぐっぴーです。

自然豊かなこの八ヶ岳の麓は、観光業で成り立つところもありますね。そんな中、お店を完全に閉める人、営業形態を変える人、地元の人のためにと開ける人、、、

様々な「決断」が、SNS上にあがってきていて、
日本に住むみんなが、「どうしたらみんなに一番いい方法か?」を考えている、、、
不謹慎だけど、なんとも、優しさにあふれた気持ちになりました。。

さて、前置きは置いておいて(長くなりました)

この「八ヶ岳に住む。」で、私、パン屋の娘として、
パン屋さん巡りをしよう!と思いつきました◎
題して、「愛すべきパン屋さん巡り」。

パン屋特集の雑誌が出るほどに、この八ヶ岳の麓はパン屋さんばかり!
たくさんのパン屋さんを巡りたいと思います。

パンは家で手軽に食べられるし、テイクアウトメニューとしても、いいですよね〜

記念すべきその第1回は、山梨県北杜市にある「びいはっぴい」さんに決めました!

レインボーラインよりも一本標高が下の横道、「長沢小淵沢ライン」のつきあたり、
緑の看板が目印です。

大きなログハウスに、ガラス張りの入口。
長年こちらで営まれているご夫婦は、
ご主人は厨房でパンを作り、奥様はせわしなく働いておられます。

開店時間~お昼すぎにかけて、色々なパンが順に焼かれていくようなので、
何が並んでいるかは、行った時のお楽しみ!

今回は、お昼11:30過ぎに到着!
お昼に食べられそうなものを、と思ってきたのですが、まだみたい…。
甘めのパンがたくさん並んでいました。

ふと、レジ横を見ると、、、物はないケド、おいしそう、、「雑穀バーガーっていつ焼き上がりますか?」と聞くと、
「今焼けるよ~!」と厨房からご主人!
「わかりました、待ってますね!」と返して、しばらく店内を見る・・・。

パン以外にも、オーガニック食品や原材料にこだわった調味料などが売られているので、
試しに買ってみるチャンス~!
気に入れば、またここでさっと買えるので、いいですよね。
普通のスーパーには並んでないものばかりで、テンションあがります。

最終的に購入したのは、この4点。
左から、レーズン入りラスク、雑穀バーガー、シナモンパン、玄米パン。

左から2番目が、待ってた焼きたてほくほくの「雑穀サンド」!
中には、雑穀でつくられたハンバーグのようなものが入っていて、おいしい・・・!
周りの記事もふかふか、しっとりしてます。

一番左の大きな玄米パンは、玄米が練り込まれているので、ときどきご飯粒があります(笑)
こちらもシンプルで、お米の甘さがあって美味しかったです!
薪ストーブで焼いて、マーマレードを乗せました。

どのパンもとても食べやすくて、ふわふわで。
でも、どっしりと、あとでお腹いっぱいになりました。

「天然酵母」「国産小麦」「自然塩」「オーガニック」・・・
たくさんのこだわりが詰まっていて、
それだけ愛情が詰まっていて、
安心してたくさん食べてしまいました。

お近くに来た際はぜひお立ち寄りください~♪

~~お店情報~~~~~~~~~~~~

びーはっぴい
場所:https://goo.gl/maps/F3A2KDJtZMzKCpj76
日月休み、10:00~18:00

▼ おもしろいと思ったら、シェア!!▼