八ヶ岳の麓、自転車通勤始めました。

東京にいる時、街乗りで時々乗っていた、私のチャリ。tokyo bike。
この自転車で、渋谷に遊びに行ったり、代々木体育館のプールに行ったり
皇居の周りのパレスサイクリングを走っていたのは、ずいぶん遠く昔の思い出…

原村に移住して4年。
役場近くのアパートに住んでいた時は、駐輪場で化石となっていたマイチャリ。
だって、原村に越してきて、tokyo bike ってのもなあ・・・。
hara bike に書き換えようかな♪

ってな感じで、理由をつけては(笑)乗っていなかったのですが、
上里地区に引っ越してきて、ここらへんで心機一転。
毎日片道10分の自転車通勤を始めています。(近いしね~)

さすがに4年も放置していたマイチャリ。
乗ろう!と思ってもすぐ乗れる状態ではありません。
パンクしているし、ワイヤーはさびているし…と負の集積でしたが、
直そうと思うきっかけをくれたのが、これ!

スークスーク お山の市場

近所でやっているイベントだし、家からチャリで行きたい~
ってわけで、軽トラ借りて、諏訪のウエハラサイクル に持って行って
タイヤ、チューブ、ワイヤーを変えてもらって、とても乗り心地がよくなりました◎
諏訪まではちょっと距離はあるけど、こうして自転車生活も支えてもらえることがわかり、
また1つ、この場所に安心感が芽生えました◎

職場のアトリエデフに出勤する曲がり角。
エコーラインを走るのは、気持ちが良いです。
今日は晴天で、甲斐駒ケ岳もばっちり~ そのまま走って北杜市まで行きたいな~

7時45分頃のエコーラインは、比較的まだ車通りは少なく、ストレスなく走れます。

左手に、循環の家八ヶ岳~。私の職場です。ずいぶんと森が茂りました!

標高1,150m。自転車で感じる風は、極上の爽やかさです。
このあたり山地ですので、アップダウンは避けて通れません。
基本東に向かえば坂ですしね。
原村だけでも標高差400m以上ありますから、自転車ライフは決してらくちんではないけれど、立ち止まると風が抜けて、汗がす~っと引いていきます。
必死な顔してペダルを踏んでても、そうそう人も車も通らないし、見られる心配もなし(笑)

これなら、続けられそう~。

◎おまけ◎
わたしの自転車ユニフォーム。
もんぺ。
yosssy

▼ おもしろいと思ったら、シェア!!▼

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。