茅野市でママ友のつくりかた!

富士見町の子育て事情をほ~~んの少しだけ、つまんだ私。
(「これであなたも富士見っ子」http://8-sumu.a-def.com/2018/04/201/

続いては、茅野市の子育て事情をつまもうと思います!

最初に言っておきます。今回は文字だけです(笑)

本気で茅野市に子どもと移住したいなあとお考えの方なら、
一度は検索でたどり着いた方もいるのでは?
「茅野市どんぐり通信」http://donguri-chino.jpn.org/

ここでは、0歳から高校生までの子育てに関する情報が
発信されていて、とても便利!

こちらで紹介されているイベントに参加していれば、
ママ友も、すぐに見つかるのではないでしょうか!

また、茅野市には、”子育てサークル”というのがあるようです。
http://donguri-chino.jpn.org/notebook/join_in/

英語教室や森の中で遊ぶ会、絵本の読み聞かせ、手遊び、歌などなど。
市内各地で行われているようですよ。
同じような趣味があれば、すぐに仲良くなれそうですね!
色んな地区で行われているので、近くのサークルに行ってみましょう♪

小学校にあがるまでは、お母さん同士の友達って
なかなか作りにくいかもしれませんが、
積極的にイベントなどで顔を出して、子どもさんの顔も覚えてもらって、
わからないこと、心配なことはどんどん質問できるような
お友達ができますように★★★

次回は、少しインタビューなども盛り込んでいきたいと思います~

 

以上、茅野市の子育て事情vol.1でした!

▼ おもしろいと思ったら、シェア!!▼