タイヤ交換しましたか?

こんにちは~おぐっぴーです。

八ヶ岳周辺は「緊急事態宣言」後、なんとなく車の通りが少なくなった気がします。
3月頃ももちろん少なかったのですが、さらに減った感じ!
GWは本当に静かで、不思議な空気感でした~

「いい季節を独り占めできていいわ~」って言う職場のパイセン。たしかに。
住んでいる人達の特権ね!

このところ、八ヶ岳周辺の観光地のお店でも、「テイクアウト」できるお店がたくさん増えましたよ~
タイ・ネパール料理のお店「五五吉食堂」さんの蒸し鶏揚げ鶏弁当~♪

地元の人もとても助かってると思います~
普段は混んでて入れないお店の味が、家で食べられるので嬉しい(笑)

で、本題!!
みなさん、とっくにタイヤ変えてますよね?(笑)
今年は暖冬だったこともあって、いつもより早くタイヤ交換した人も多かったのでは?
でも、私は今日、5月8日にしました(笑)


お世話になった、スタッドレスタイヤ君たち。。。
石を取り除いて、軽く水で流して干す。ありがとね~

力のか弱い私でも、4本のタイヤ交換、45分で終わりました~
お店に予約して、行き来の時間、ガソリン代、費用を考えると、
自分でやった方が好きな時に出来て気持ちが楽~♪

道具は、車に付属してるやつのみ。それで充分です!


ついでに、車にも水をかけて、少し拭く。ぴかぴか。

と、拭いていたら!!!

雑巾にハチが付いてて!
蜂の巣できてた~!!!!

刺されなくて良かった・・・。
GWの間に、動かない車に作るなんて、、、

GWは本当に静かで、時が止まったんじゃないか、と思うこともありましたが、
季節はどんどん進みます!!
裏には私の好きな雑草(笑)、ヤグルマギクが咲きはじめました~
気分が上がりますね!

さ、みなさん、落ち着いたら一緒に八ヶ岳周辺の土地探し始めましょうね~!(笑)
タイヤ交換のお仲間募集!!!

~おまけ~
最近のワーキングスタイル★
朝は寒いので、デッキで日向ぼっこをしながらデスクワーク。

※素敵な家ですが、在宅勤務というわけではありません(笑)

▼ おもしろいと思ったら、シェア!!▼