原村のニューフェイス「フレンチデリ&カフェ K 」

原村「ホオジロ通り」をてくてく歩いた先には、

 

お目当てのニューフェイス「フレンチデリ&カフェ K 」がありました!
6月末のグランドオープンに向けて、プレオープン中とのこと。

原村の自然文化園は、まるやち湖からの景色だったり、プラネタリウムがあったり、夏には「星空の映画祭」(←この野外映画祭はほんとうに最高です!また夏にレポートしますね~)があったりと、結構馴染みの場所なのです。

がしかし、併設のレストランは、4年前に移住してから、既にこの「K」さんで3代目(3軒目?)。なかなか定まらない場所なのです。。。

 

でも、今回のお店は、地元原村の方と、原村へのUターンの方や、その他地元の若者が作り上げる場所、ということで、今後の展開もかなり気になる場所なんです。

 

地元原村の野菜や、信州の素材、八ヶ岳のクラフトビール、地元の焼き菓子やパン屋さんなど、八ヶ岳の魅力がびんびん伝わるメニューのようです。
(ここ最近のNo.1パン屋さんの「カルパ」のサンドイッチが気になりましたが、SOLDOUT・・・)

カレーをいただきましたよ◎

 

今はプレオープン中なので、6月末のグランドオープンの際は、メニューが増えたり、少し変更するかもしれないそうです。

美しくて、爽やかな自然の中でランチやディナーが食べられる。

もちろん、それが魅力的なんですけど、それ以上に期待を寄せていることがありまして。

というのも、このお店のコンセプトが

「食事ができるのはもちろん、文化拠点にもなるレストラン」

なんです。

 

グランドオープン時には、本棚も設置されて、ブックカフェとしても楽しめるらしい。

でもそれだけじゃなくて、アコースティックライブだったり音楽に触れる機会ができたら嬉しいな~と思っています。

 

東京から八ヶ岳に移住してきて、文化的活動に接することが減ったなーということが実感としてあります。まあ仕事柄土日勤務ということも大いに影響はありますが・・・

そんな少し乾き始めている感性を刺激してくれる場になっていってくれることを期待したいですね。

▼ おもしろいと思ったら、シェア!!▼