中吉日記 #05「石並べ」

まいどぉ〜。yosssy@八ヶ岳 中吉の家 です。
季節の巡りに合わせて歩く、私サイズの小さな暮らしについて綴った「中吉日記 」

季節は「夏至」。夕方まで空は明るく、涼しくなってから外で何やらやってるとあっという間に18時。雨が降ったりやんだり、忙しく雲が流れていきます。
雨がやんだ隙をみつけては、雑草たちとおいかけっこしています。

じりじりと進めていた、南の花壇一番地 がようやく完成〜〜!!
穴をホリホリ、石をツミツミ、堆肥を入れて…

あまりに石が出るもんで、処理に困って、花壇のフチに並べてみました。
我ながら上手く並べられた〜◎ ↓
ここらへんの石って、こんな感じ。ごつごつ、ザラザラ。黄色系の淡い色、こうして並べてみると、けっこういろんな色があります。


石、むっちゃ出るけど、見た目きらいじゃないです。

でも、遠目でみると、まだまだ余白がいっぱいありますね(汗)


時間はかかるけど、すこしずつだけど、確実に色んな生き物が住める庭になっている気がする。

映画「人生フルーツ」のつばた夫妻を見習って、「時をためる暮らし」。
私達もやっていきたいなあ。

たんぽぽやハルジオン以外のいろんな植物に囲まれたい、yosssy でした。
それでは今日も一日ご機嫌にお過ごし下さい〜

▼ おもしろいと思ったら、シェア!!▼